
いつもちくご川コミュニティ財団へご支援をいただき、また、一緒に地域を支えていただき誠にありがとうございます。
昨年10月末に「公益財団法人」へ以降した弊財団は、
これにより、寄付者様は2月12日以降の決済について、
「必要とされる活動なのに、続けるお金がない」「支援を届けるための人材が足りない」
筑後川関係地域には、そんな団体が数多くあります。
「自分らしく学びたいけど、お金がないから学べない」「周りの人にわかってもらえない」 筑後川関係地域には、安心して勉強できる環境をあきらめる子どもがたくさんいます。
私たちは、寄付を集めて渡すだけの財団ではありません。
団体に伴走し、助成事業を通して、必要な支援を必要な人に届けています。
家庭や地域の事情に耳を傾け、奨学金事業を通して、社会を変えています。
その活動を支えているのは、43人の協働者「マンスリーサポーター」です。
次は、あなたに加わってほしい。 期間限定で、30人の新規サポーターを募集します。
★マンスリーサポーターお申し込みはこちら
https://congrant.com/project/chikugogawa/21171
ちくご川コミュニティ財団の公益財団法人化を記念して、1年間の事業を支えてくださった皆様に御礼の気持ちを伝える「感謝のつどい」を、3月8日に久留米シティプラザで開催します。記念講演の特別ゲストに、社会起業家・こども政策シンクタンク代表取締役の白井智子氏をお招きします。学校に行けない、行かない子どもたち(不登校の子ども)の多様な学びを地域で守ることについて、お話をいただきます。
いただいたご寄付の活用状況をはじめ各事業のご報告、財団スタッフによる多国籍なグルメのおもてなしもあります。
キッズコーナーもあるので、お子さまも一緒にお越しください。
イベント詳細はこちら
https://c-comfund.com/info/event/20251218.html
あなたも想いと活動をつなぐ
プラットホームに参加しませんか?
利用したい方へ
CSO(市民社会組織)団体への資金提供だけではなく団体運営や
広報といった活動全般の伴走支援、個人への助成事業を行っています。
寄付をお考えの方へ
課題解決のために、地域で活動する
個人・団体をぜひ一緒
に応援してください。